自由が丘ブラン
HOME > コラム > 弁当売り場論 > 激安弁当が、小売店にとって、万能な武器ではない。

激安弁当が、小売店にとって、万能な武器ではない。

昨日に、引き続き、250円から398円弁当のお話です。

よく、弁当の小売店に、ブランさん「398円弁当ないの」と聞かれます。

お店の方に理由を伺うと、「売れているみたいだし。やりたいんだけど」

と回答をいただきます。

安い弁当は、売りやすいので魅了的ですが、

それは、始めは、お客様の支持をいただきますが、だんだんお客様も慣れてしまうのです。


「競合他社がやっているんだけど、コンビニの価格に対抗しないと」


大量仕入れのコンビニには,勝てません。

内容勝負でどうですか?

とお話してます。


内容重視を愚直なまでにやれば、ご存知のように、安定的で良好なお客様を獲得できたはずです。


コンビニと同じ土俵で戦っても、結果は出せません。


お客様は、無駄なものを、買わなくなっただけですから



詳しくは、こちら

http://press.onbiz.yahoo.co.jp/company/ShowCompany/id/C0027367



pagetop